リミテカードレビュー 白
2016年7月13日 Magic: The Gathering
ど素人の思ったままコメントします。
気合いで全部やる予定。( やるとは言ってない )
まずは白。
SOIでは白緑人間や青白飛行、白黒なんかがありました。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎絶対入れるボム
✴︎✴︎✴︎✴︎積極的に入れるデッキの軸
✴︎✴︎✴︎普通に使える
✴︎✴︎数合わせ、あまり入れたくない
✴︎まず入らない
神聖な協力✴︎✴︎
4マナあれば相手アタックサクらせて2体ブロッカーどけて勝ち。。。とか簡単には決まらないよね
恩寵借用✴︎✴︎
青白飛行とかで最後の一押し。
絞首束縛✴︎✴︎✴︎
いわゆる擬似確定除去が3マナコモン。弱いわけない。
集団的努力✴︎✴︎
全体にカウンターのせるのは偉いが、見守りとかと比べると、、、
勇敢な先導✴︎✴︎✴︎✴︎
4マナ3/4で合格なのにアド取るとかズルい。
夜明けのグリフ✴︎✴︎✴︎
3マナ2/2飛行バニラ。基本。
ゲートウォッチ配備✴︎
ロマン。ソリンとリリアナを引き当てた貴方にどうぞ。
捨て身の歩哨✴︎✴︎( 現出で✴︎✴︎✴︎ )
普通に使うと時間稼ぎ要因。現出するとお買い得。
ドラグスコルの盾仲間✴︎✴︎✴︎
バットリ的に1体除去狙える。ただの2/3でも普通。
揺るぎない信仰✴︎✴︎✴︎✴︎
確定除去+強化。強い。除去合わされたら泣くしかない。
信仰持ちの聖騎士✴︎✴︎✴︎
場を止めれる。香炉つけて殴ってきたら悪夢。
悪鬼を縛るもの✴︎✴︎✴︎
その昔龍鱗隊の隊長というレジェンドがいました。
孤独な夜番の霊✴︎✴︎
2/3飛行は偉いけど、ただの壁として一生を終えることも。
一所懸命✴︎
4マナバットリは重い。
巡礼者の守護霊✴︎✴︎
2マナ2/2。それだけ。マナカーブ要員。
鉄覆いの処刑者✴︎✴︎
オーラや装備が場に落ちて拾うって悠長な、、、
鉄大工の浄化✴︎
SOIより装備品などが活躍しなさそうです。
遥かなる旅路✴︎
CIP持ちなんかいたっけ?いたら評価クルフィックスかも
月皇の外套✴︎✴︎
普通につけて、フィニッシュとしても使える。使えるんだ。
安らぎ✴︎( マットレスなら✴︎✴︎ )
おばあちゃんにパラマウント元気になってもらいましょう。
神の導き✴︎
初手にあって嬉しいが、残念な気持ちになる神話枠。
忌の一掃✴︎✴︎
ドラフトで卓1の人間だったら使えそう。バットリ注意
魂の聖別者✴︎✴︎✴︎
フィニッシュ能力付きといえば強そうに感じる。遅いデッキで真価。
無私の霊魂✴︎✴︎✴︎
2マナ2/1飛行でOK。能力はヤバイが構築で真価。
シガルタの助け✴︎✴︎
瞬速装備がロマン。だが強い装備はそれほどない。
シガルタ教の僧侶✴︎✴︎✴︎
タッパーは強い。絶対にだ。
霊体の予備兵✴︎✴︎
あのー。。。SOIには本体付きで4マナいたぞ。
不動の聖騎士✴︎✴︎
2マナ要員。弱くはない。1点火力で死ぬのが辛い。
支配の天使✴︎✴︎✴︎✴︎
フィニッシャーでありフライヤーでもある。
異端聖戦士サリア✴︎✴︎✴︎✴︎
3マナ3/2先制で相手は止まる。能力でテンポ取れる。つまり強い。
サリアの槍騎兵✴︎✴︎✴︎✴︎
伝説と組み合わせればなお強いが、4/4先制だけで強い
スレイベンの軍旗手✴︎✴︎
白のマッドネス要員。2マナで捨てるのが難点。。。
気合いで全部やる予定。( やるとは言ってない )
まずは白。
SOIでは白緑人間や青白飛行、白黒なんかがありました。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎絶対入れるボム
✴︎✴︎✴︎✴︎積極的に入れるデッキの軸
✴︎✴︎✴︎普通に使える
✴︎✴︎数合わせ、あまり入れたくない
✴︎まず入らない
神聖な協力✴︎✴︎
4マナあれば相手アタックサクらせて2体ブロッカーどけて勝ち。。。とか簡単には決まらないよね
恩寵借用✴︎✴︎
青白飛行とかで最後の一押し。
絞首束縛✴︎✴︎✴︎
いわゆる擬似確定除去が3マナコモン。弱いわけない。
集団的努力✴︎✴︎
全体にカウンターのせるのは偉いが、見守りとかと比べると、、、
勇敢な先導✴︎✴︎✴︎✴︎
4マナ3/4で合格なのにアド取るとかズルい。
夜明けのグリフ✴︎✴︎✴︎
3マナ2/2飛行バニラ。基本。
ゲートウォッチ配備✴︎
ロマン。ソリンとリリアナを引き当てた貴方にどうぞ。
捨て身の歩哨✴︎✴︎( 現出で✴︎✴︎✴︎ )
普通に使うと時間稼ぎ要因。現出するとお買い得。
ドラグスコルの盾仲間✴︎✴︎✴︎
バットリ的に1体除去狙える。ただの2/3でも普通。
揺るぎない信仰✴︎✴︎✴︎✴︎
確定除去+強化。強い。除去合わされたら泣くしかない。
信仰持ちの聖騎士✴︎✴︎✴︎
場を止めれる。香炉つけて殴ってきたら悪夢。
悪鬼を縛るもの✴︎✴︎✴︎
その昔龍鱗隊の隊長というレジェンドがいました。
孤独な夜番の霊✴︎✴︎
2/3飛行は偉いけど、ただの壁として一生を終えることも。
一所懸命✴︎
4マナバットリは重い。
巡礼者の守護霊✴︎✴︎
2マナ2/2。それだけ。マナカーブ要員。
鉄覆いの処刑者✴︎✴︎
オーラや装備が場に落ちて拾うって悠長な、、、
鉄大工の浄化✴︎
SOIより装備品などが活躍しなさそうです。
遥かなる旅路✴︎
CIP持ちなんかいたっけ?いたら評価クルフィックスかも
月皇の外套✴︎✴︎
普通につけて、フィニッシュとしても使える。使えるんだ。
安らぎ✴︎( マットレスなら✴︎✴︎ )
おばあちゃんにパラマウント元気になってもらいましょう。
神の導き✴︎
初手にあって嬉しいが、残念な気持ちになる神話枠。
忌の一掃✴︎✴︎
ドラフトで卓1の人間だったら使えそう。バットリ注意
魂の聖別者✴︎✴︎✴︎
フィニッシュ能力付きといえば強そうに感じる。遅いデッキで真価。
無私の霊魂✴︎✴︎✴︎
2マナ2/1飛行でOK。能力はヤバイが構築で真価。
シガルタの助け✴︎✴︎
瞬速装備がロマン。だが強い装備はそれほどない。
シガルタ教の僧侶✴︎✴︎✴︎
タッパーは強い。絶対にだ。
霊体の予備兵✴︎✴︎
あのー。。。SOIには本体付きで4マナいたぞ。
不動の聖騎士✴︎✴︎
2マナ要員。弱くはない。1点火力で死ぬのが辛い。
支配の天使✴︎✴︎✴︎✴︎
フィニッシャーでありフライヤーでもある。
異端聖戦士サリア✴︎✴︎✴︎✴︎
3マナ3/2先制で相手は止まる。能力でテンポ取れる。つまり強い。
サリアの槍騎兵✴︎✴︎✴︎✴︎
伝説と組み合わせればなお強いが、4/4先制だけで強い
スレイベンの軍旗手✴︎✴︎
白のマッドネス要員。2マナで捨てるのが難点。。。
コメント