運命再編~カード考察その3~
2015年1月1日 笑い
エントリーセットのレアの続きです!
白
龍鱗隊の将軍
毎ターン鼓舞を行うクリーチャー。
状況的にはウィニーで殴ってる時に出ると効果的。
4ターン目なのでまあ鼓舞2くらいでしょうか?
2/1が4/3になるなど、リミテでは効果を発揮してくれそう。
またタップ状態でよいので、緑のマナクリとも相性が良い感じです。
特に鼓舞はタフネス最小を対象なので女人像とほかの生物はいい感じ。
本体も2/3なのがいい感じで2/2を一方的に倒せます。
時の賢者、硬化した鱗、タップ生物、コイツで無限ターン。。。無理かな
リミテ7 構築4
赤
炎駆の乗り手
構築するうえでエントリーで一番可能性を感じてるのはコイツ。
CIPも兼ねるはずなのでサイやロック、蜂をコピーするとえらいことに。
ラブルでも決定打になりかねない。
出来るだけ早い展開で使いたいので疾駆がメインの利用法かな。
リミテでは4ターン目の使用より最後のひとおしって感じかな~。
飛行を増やすとか?
リミテ7 構築6
それから神話レアの魂火の大導師 もでてるので
こちらも考えてみます。
2マナ2/2ライフリンクで十分強いのはわかりました。
呪文にライフリンクつけるのもわかります。
一番ひどいのはバイバック付与。
4マナで手札に戻るのはいかん!
6マナあれば毎ターンカウンタースペルだし、
5マナで毎ターン剣を鍬にとか酷い。。。
いろいろ悪さをするにおいがします。
ジェスカイ隆盛とも組みそう。
(5マナとマナクリとキャントリップスペルでぐーるぐる)
構築、特に下の環境では凶悪ですが、
リミテでは標準スペックな感じすかね。
リミテ7 構築9
白
龍鱗隊の将軍
毎ターン鼓舞を行うクリーチャー。
状況的にはウィニーで殴ってる時に出ると効果的。
4ターン目なのでまあ鼓舞2くらいでしょうか?
2/1が4/3になるなど、リミテでは効果を発揮してくれそう。
またタップ状態でよいので、緑のマナクリとも相性が良い感じです。
特に鼓舞はタフネス最小を対象なので女人像とほかの生物はいい感じ。
本体も2/3なのがいい感じで2/2を一方的に倒せます。
時の賢者、硬化した鱗、タップ生物、コイツで無限ターン。。。無理かな
リミテ7 構築4
赤
炎駆の乗り手
構築するうえでエントリーで一番可能性を感じてるのはコイツ。
CIPも兼ねるはずなのでサイやロック、蜂をコピーするとえらいことに。
ラブルでも決定打になりかねない。
出来るだけ早い展開で使いたいので疾駆がメインの利用法かな。
リミテでは4ターン目の使用より最後のひとおしって感じかな~。
飛行を増やすとか?
リミテ7 構築6
それから神話レアの魂火の大導師 もでてるので
こちらも考えてみます。
2マナ2/2ライフリンクで十分強いのはわかりました。
呪文にライフリンクつけるのもわかります。
一番ひどいのはバイバック付与。
4マナで手札に戻るのはいかん!
6マナあれば毎ターンカウンタースペルだし、
5マナで毎ターン剣を鍬にとか酷い。。。
いろいろ悪さをするにおいがします。
ジェスカイ隆盛とも組みそう。
(5マナとマナクリとキャントリップスペルでぐーるぐる)
構築、特に下の環境では凶悪ですが、
リミテでは標準スペックな感じすかね。
リミテ7 構築9
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